心のケアサロン

   

 髪や体は毎日洗ってきれいにするのに、心はどうやって洗えばいいの?

美容院やネイルサロンの発想で-fine condition-を立ち上げました。

  疲れた心をケアして、本来の調子を取り戻す。

  たまには心の空気を入れ替えませんか?

    

 

個人メンタルケア・コーチング

 

 カウンセリングとコーチングを兼ね備え、一緒に解決策を導き出します。

  

 「どこに相談すればいいんだろう・・・」、「誰に相談すればいいの・・・」と

何気ないことから始まる悩み事や困ったこと、不安なことをご相談ください。 

 問題解決の専門家に相談することによって、気持ちを整えながらストレスの軽減や

モチベーションの向上につながります。

 

 

 

ご相談例 

 

お仕事のこと・・・ 今の仕事を続けていいの?

          仕事の量が減らないし、効率も悪い。どうにかならない?

          社内の異動で、何かと不安だ。

          どうすれば、コミュニケーション取っていける?

          営業実績を上げたい。

          仕事のスキルアップをしていきたい。

                             研修時のロープレ、逆に訳が分からなくなった。

          社員研修の見直しを図りたい。

          初めての配属先、自分にやっていけるかな・・・  など

 

子育てのこと・・・ 子育ての方針がうまく見出せない。

          保護者会や学校行事に参加したくない。

          子どもが言うことをなかなか聴いてくれない。

          子どものいじめを受けてるかも・・・      など

 

個人のこと・・・  人前に出ると緊張してしまう。

          どうしても断れない。

          最近、やる気が出ない。

          ちょっと、聴いてほしいことがある。

          家族や友達には言えないけど、一人では塞いでしまう・・・など

 

ーfine conditionーは気軽に話せるプライベートな時間を大切にします。

だから、通って頂く空間はあなたのお気に入りのカフェ。

 

久しぶりの友人に会うように、一緒にお茶でもしませんか?